MGS3 INTRODUCTION
第二次世界大戦終結後、世界は東西に二分された。
冷戦と呼ばれる時代の幕開けである。


1962年10月16日。キューバにソビエト連邦(以下ソ連)の核ミサイルが配備されるという情報が
米国大統領の元に届けられ、現実と化した核戦争勃発の恐怖が世界を震撼させた。
必死の交渉の末、28日、ついにソ連はキューバからのミサイル撤去に同意した。
後にいわれる「キューバ危機」、人類未曾有の脅威は回避されたように思われた。
だがそこには、ひとつ密約があった。西側に亡命した設計局局長ソコロフの、ソ連への返送である。
米政府はこれに合意し、ソコロフをソ連へ返還。
だがソコロフは「悪魔の兵器」の開発者だった。ソ連はソコロフを手に入れたことで兵器開発を再開。
それが完成すれば、人類は本当の恐怖を目にすることになる
1964年8月。事態の重要性をようやく認識したCIAはソコロフ奪還を計画。
ソ連の大要塞、グラズニィグラードの南に位置するソコロフ設計局へ隠密部隊"FOX"を送り込んだ。
SAS出身のゼロ少佐が率いるFOXは、戦闘特殊部隊と潜入諜報部隊をの両面を兼ね備えた
次世代特殊部隊である遠隔から無線バックアップにより、一人の兵士が現地に単独潜入を果たし、
唯一人で任務を遂行遂行するという構想を基ずいていた。
同年8月24日、グラズニィグラード密林の上空。高度3万フィートを飛行するガンシップから、
一人の男が舞い降りる。男のコードネームは"ネイキッド・スネーク"。



隠密部隊FOXと、人類の運命を賭けた任務が遂行されようとしている
inserted by FC2 system