兵士の成長
MPO+にはEXP(経験値)機能がついていてどんな兵士も50000EXPが限界値
だが兵士によって育ち方が全く違うのだ
今確認出来ている兵士の成長の特徴はいくつかある
スキル上がりまくり
平均スキルがA以上に普通になる  チャフG兵士でよく発生

体力・スタミナ上がりまくり
一回で体力が7上がったり スタミナが50くらいあがったり マガジン兵よく発生

スキル・体力上がりまくり
どちらもかなり上がる 極々まれにいる兵士 ガーコ兵でよく発生

とことんなんにも上がらない
いくら育つ兵士にも限界値があります
一定のスキル・体力などが上がると 330/330△みたいな感じで右斜め上に△マークがつきます
管理人は打ち止めマークか限界値マークと言ってます
これがついてしまうとそれ以上スキル・体力が上がりません

しかし・・・これは聞いた話ですが10000EXP越える度にボーナスチャンス的なやつで
打ち止めマークがついてるスキル・体力が上がるらしいです
教本
教本とは打ち止めマークのついていないスキルを一段階あげることの出来る、便利なアイテムです。
使い方はいたって簡単です

1.教本を使いたいキャラを選択します
2.兵士データの画面で△ボタン押したらいくつか項目がでますよね?
3.項目の上から二つ目の"USE ITEM"を押す
4.アイテム画面が出るので使いたい教本を押してください
5.スキルが上がってるはずです
教本の種類は全スキルのがあります
GET出来る場所・仕方

・ケロタンから入手
・ジーンの演説場に落ちている
・タウン・鉄橋に落ちている 
次ステージに行って戻ると再発生する
・敵をキャプチャーするとたまに持っている
・EXなどをクリアすると支給される
経験値
経験値は兵士を育てるには最重要要素である
基本的に∞ミッションから入手することが出来る
難易度が高ければ高いほど上がる量も高くなる
クリアボーナス

クリア後 称号 医療アイテムの残量で経験値がプラスされる
高い称号ほどポイントも高い
例をひとつ書きます

FOX HOUND
・EXTREMEのみ
・ステージ進行度80%以上で解放
・プレイ時間120分以内
・危険フェイズ回数=0回
・殺傷人数=0人
・仲間になった人数=12人以上
・死んだ仲間=0人

一番高い称号見たら分かるように
敵兵は殺さないのと見つからないのがポイント
これは実力の問題なのでみなさん頑張ってFOX HOUND取ってください


inserted by FC2 system